ayu’s blog

あゆの日記

25日に起きたネパール大地震

日本の国際緊急援助隊は28日に救助チーム70人と医療チーム46人が到着し、カトマンズで捜索活動を始めるなどした。
29日には自衛隊の先遣隊20人も現地入りする予定。
ただ、ネパール政府が外国の救助隊の受け入れに難色を示し始めたとも伝わる。
ネパール当局者は28日、各国支援組織に対し「既にネパールの上空や地上に到着済みなら支援してほしいが、自国からの離陸前なら来ないでほしい」と語ったという。
ロイター通信が国連開発計画の現地事務所幹部の話として報じた。
救助現場では情報が錯綜し、混乱も生じている。
生存者情報を基に国外の救助チームが現場に急行したところ、誤情報と判明したケースもある。
「活動拠点の設置を許可してくれただけで、あとは何一つしてもらっていない」との不満も報じられている。
現地紙カトマンズ・ポストは29日付の社説で「ネパール政府が現場でどう動いているのかに関する情報を効率的に共有できていない」として政府の対応の悪さを批判した。
今日のネットサーフィン~気になった事です。
Hello!
実体験を元に、美容情報の発信を始めたマキです。
さっそく今日は、私が今まで散々悩んでいたお肌の悩み…ニキビ、毛穴の黒ずみ、ハリ、くすみ、乾燥が一気に改善したカバーマークの「美容ミルククレンジング」を紹介するわ!
@COSMEのクレンジングミルク部門で、口コミランキング第1位を獲得する人気商品よ!
それに、IKKOさんや、最近テレビで話題のざわちんも愛用しているわ。
雑誌や美容ライターもオススメしているの!
カバーマーク