ayu’s blog

あゆの日記

勝負どころが訪れている

 サイバーエージェントの入社式の話でただし、頑張る前に必要なのは「その時」を見極めることです。
社会人になると勝負どころの見極めは難しくなります。
期末試験やインターハイ、受験や就職活動など、学生時代であれば多くの勝負どころが、周囲と同じタイミングで訪れてきました。
ですが社会に出れば、勝負どころは人それぞれ違うタイミングで訪れます。
横並びで訪れるのはまれであり、8~9割はじっと耐えて待つ時間になります。
耐えることができず、闇雲に勝負に出る人は、ほとんどが負けてしまう。
要するに、功を焦って自滅するのです。
ほんの少しの勝負すべき時間と、耐える長い時間の繰り返しの中で、いかに時機を見極め、正しい時に勝負強さを発揮できるか。
つまり、社会人にはこれまで以上に、自分に勝負どころが訪れていると認識する能力が求められるのです。
では、どう見極めればいいのか。
ポイントは「環境の変化があり、かつ自分に関係があることかどうか」です。
ネットサーフィン、お勧めサイトです。
 私がミランダ・カースタイルになれたミランダ・カー本人も長いこと愛用している魔法のパウダーについて教えちゃうわ!
最近はヘルシー志向で食に対する意識が高まっていて、さまざまな食事法が流行しているわね。
そんな中、最先端の美容情報に通じるミランダ・カーヴィクトリア・ベッカム、マドンナなど海外セレブたちが、美容維持のために愛食しているのが「スーパーフルーツ」。
アメリカでは2000年頃から”スーパーフルーツ=アンチキオシダント(抗酸化)”という考えが定着していて、ニューヨークではすでにスーパーフルーツが身近なものとなっているの。
スーパーフルーツは一般への流通がほとんどなくて、手に入れることは極めて困難だったんだけれど、独自ルートを開拓して、長年の研究で製品化されたものが、やっっっっと私たちでも簡単に手にいれるようになったの!!!!
それが「ウィーアースーパーフルーツ」よ!
ミランダカー食事